迷ったら、クラシックギターを始めましょう♪

このところ
立て続けに

ジャズギターの、
それも上級者の方が、

あらためて
クラシックギターを習いたい

ギターの基礎を勉強したい

と、当ギター教室にいらしています…。


先生いわく

もちろんソロギターを弾かせると
とても上手なのだけれど
そんな子たち(←すみませぬ、
生徒さんたち、です)が、また
クラシックの曲を
熱心に練習して来るんだよ~~と

おじいちゃんの様に目を細めて。。。

僕もカルカッシなんかを
一日中弾いてた頃があった……
それを思い出すよ。。。(遠い目)




(↑気がつくと日が暮れていたそうです。。。)



やはりクラシックは良いなー
弾くの、楽しい🤹‍♀️🤹🏻‍♂️

(あ、完全に子どもにもどっています💦)


それから、(少しキリッとして)

それに‼︎
少しでもクラシックをやっていると

上達も早い❗️

ボサノバでも
ポップスでも
少し難しいステップを踏むときに

あれあれ?なかなか行けないよ⁉︎

っていう感じになることが
ずっと少ない、


…そうです。


というわけで


ボサノバギターや
ウクレレで
ジャズやポップスを教えるのも

もちろん!
楽しいけれど、


もっともっと
クラシックギターを習うひとが
増えると良いなー

とつぶやいている

矢橋先生に

救いの手が差し伸べられますように。。。



♪~無料体験レッスン受付中です~♪

♪♪♪矢橋幸男ギター・ウクレレ教室
名古屋市昭和区吹上町2-17
(地下鉄吹上駅4番、御器所駅7番出口)
(駐車場あり)
メールyahashiyukio@yahoo.co.jp
でんわ052-710-4340





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)