プロフィール欄が空いているので音楽家になるまでを。たぶんその2。

さいしょから
ギターはクラシックです。。❗️❗️

そう、なぜか矢橋幸男は
(まがりなりにも)
ブラジル音楽を専門にしている。。。
(たしょうなりとも)
ボサノバを得意としている。。。
せいでしょうか

はたまた
(ウクレレ教室ではジャズばかり
教えているせいでしょうか?)

ポップスから目覚めた!とか
ロックから転向した!とか
エレキギターから入ったように

思われがちなのですが


めちゃめちゃギターは
はじめっからクラシックです…。




小学校のときに
クラシックギター(松岡ギター←まだ
使っています)を買ってもらって。

中学校の文化祭で
そのクラシックギター掴んで
舞台に上がり

愛のロマンス(禁じられた遊び)

を弾いていたとか。
しかもなぜか、大喝采‼︎


お友達のロックバンドを
手伝ったりはしていたけれど

それはあくまでもサブで


自分のメインは
ソロでクラシックギター


が自然。だったそう。

しかーも
ロック衣装そのままのリーゼントもどきで
(↑まだヴィジュアル系は存在していない‼︎
時代です…)

いきなり

クラシックギターを
流暢に弾き始める少年。。。

おかしいでしょ🎸🤹🏻‍♂️🎻
絵的にもだめでしょ🖼🙅


え、そう?自分では
ふつう
だったけど、、、

とにかく
NHKの番組『ギターをひこう』が
好きで好きで
(当時は荘村清志さんが講師)
放映される曲を片っ端から
耳コピしてた!


耳コピ→→→≒自分で採譜って
クラシック(←←←まずは楽譜に忠実に、
が基本では?)らしからぬぬぬー。

……相容れなさすぎ、です。


で、矢橋くん、
将来はやっぱりスポーツ選手?
うん。
音楽は?
ギターは好きで弾いてる。

人の未来は誰にもわかりません。


↓↓↓
♪ ♪ ♪
♪ ♪ ♪
♪♪♪

……無料体験レッスン受付中です……

♪♪♪矢橋幸男ギター・ウクレレ教室
名古屋市昭和区吹上町2-17
(地下鉄吹上駅4番、御器所駅7番出口)
(駐車場あり)
メールyahashiyukio@yahoo.co.jp
でんわ052-710-4340

よかったら来てね🍎


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)